東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト バーネットのポスティングは不成立に

こんにちは。

 

以前に紹介したバーネットがポスティングを使いメジャーへ移籍するという話ですが、残念ながらこの話は流れてしまったようです。(過去の記事

headlines.yahoo.co.jp

元々契約が切れていたのでFAで移籍することが出来たのですが、ポスティングを使うことで少しでもヤクルトにお金を残したいとの意向からこのようなスキームになっていました。

メジャー球団としたらわざわざポスティング料金を払わなくてもFAになってから獲得すれば良いと判断されたのでしょう。6千万というメジャー球団が移籍金に掛けている金額からすれば微々たるものではありますが、バーネットの実力や年齢を鑑みて厳しい査定をされたようです。

 

記事にもありますようにヤクルトに残留する可能性はほとんどないでしょうから、少しでも早く彼の希望に沿うような球団が見つかるといいですね。

 

それにしても他の球団の新外国人に関するニュースはちょこちょこ出ているのに、ヤクルトは全く出ませんね。契約更改のニュースも渋めに映る話しが多く、少しは明るいニュースを聞きたいなぁ。