東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

年棒の推定金額って結構違うよね

こんにちは。

 
昨日大引が契約更改を行い、推定7000万の年棒となったそうです。
 
 
彼がヤクルトに入団するとき、3年3億での契約と言われていましたが、今回の契約とは年棒ベースで3千万も違います。
 
はっきり金額を言う人もいれば、多少言葉を濁したり、周りを気にしてワザと偽情報を流したりする選手もいるそうです。
 
記者は選手の態度や言葉から真意を読み取り記事にするのですが、三千万も違うのは大きいですよね。もしかしたら出来高制が三千万円分あり、今回はそれが出なかっただけかも知れませんが。
 
今年の大引の成績からすると、1億はちょっと高いなぁという感じがしますが、7千万なら納得出来る範囲。
 
他にも数人、去年の発表額と異なっています。また同じ契約更改ニュースでも、新聞社によって金額が異なることも。
 
さぁ、来週からは大物達が出てきます。ヤクルト選手のニュースが、紙面を賑わせることを期待しましょう。