東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 真中監督の優れたマネージメント力が垣間見れる記事

就任一年目にしてヤクルトをリーグ優勝に導いた真中監督。彼の独占インタビューが記事になっていたので紹介します。

現役時代、スター選手の脇役としの活躍が多かったせいか、まさか監督にまでなるとは思いませんでしたが、この記事を読むと非常に優れたマネージャーであることが分かります。

非常に周りに目を配りながら、仕事を任せた相手をとことん信頼し、最後まで任務を全うさせる事のできる胆力は、一般企業で働く管理職の方にも学べる点が多いと思います。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

ぜひご一読下さい。