東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 新ユニフォーム発表!

本日(23日)に行われたファン感謝DAYで来シーズンの新ユニフォームが発表されました。

www.yakult-swallows.co.jp

 

ホーム用

f:id:paradoxs:20151123181919p:plain

 

ビジター用

f:id:paradoxs:20151123181941p:plain

来シーズンからはマジェスティックというメジャーリーグのユニフォームを作っている会社が提供するものに変更になるそうです。私が子供の頃といったら、ミズノ、ゼット、ローリングス、デサントくらいしかありませんでしたが、最近はアンダーアーマーなど色々と新しいメーカーが参入しているのですね。

 

義父が息子用に買ってくれたレプリカユニフォームは既に最新モデルではなくなってしまうのか・・・

 

まぁレプリカユニフォームはチームにとって非常に重要な収益源なのでしようがないですけどね。チームが定期的にデザインを変更したり、選手の背番号が変わるのにはこういった事情も絡んでいるのです。

 

来シーズンは新ユニフォームで「GO GOスワローズ!GO GO二連覇!」