読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 新選手会長に川端慎吾

来期の新選手会長に川端が就任するとのニュースがありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

城石→武内→森岡とたすきを繋いできたチームのまとめ役を燕のプリンスが担うことになります。もちろん成績面では全く問題ありません。高卒生え抜きということもあり、ファンでも待望している人が多かったのではないでしょうか。


常勝軍団には常にチームメンバーを鼓舞し、時には厳しいことをチーム内に向けても発する事の出来るリーダーがいました。西武の石毛、ヤクルトの古田、宮本、今で言うとソフトバンクの松田なんかは正にそういった人材です。


傍目から見ると川端は顔立ちが整っているせいか、よく言えば常に冷静に、悪く言えばやや静かすぎるように見えます。

新たな黄金期形成に向け、是非首脳陣、チームメート、そしてファンからも信頼されるチームリーダーになって欲しいものです。


来年は国内FA権を取得するので、ヤクルトは彼が一年でも長く同チームで活躍してくれるよう、今期の契約更改は非常に重要なものとなります。出来れば複数年契約で、最低あと3年はスワローズで活躍して欲しいと思います。


慎吾、次の侍ジャパンのホットコーナーはお前だぜ!