東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

東京ヤクルト 2014年ドラ一の竹下は来年もダメなのか!?

久しぶりに2014年ドラフト一位で獲得した竹下のニュースが出ていました。

う~ん、厳しいですね。バッティングピッチャーでストライクが入らないって相変わらず酷い状態。

ちなみにこちらが今シーズンのファームでの成績。

f:id:paradoxs:20151109093132p:plain

怪我があり、最後の登板は6月2日。防御率が9.16、1イニングあたりの非安打数が1.29、与四球数が1.13。ファームでこの数字では使い物にならないですね。高卒ルーキーならともかく、社会人出身で即戦力として獲得したので尚更がっかり感が強い。

 

救援陣の左は中澤と久古が頑張っていますが、出来れば二人が不調に落ちいった際にバックアップとして活躍できる人材が一枚欲しい所。

 

なかなか数年では戦力外になりにくいドラ一ではありますが、来年は最後のつもりで練習に取り組んで欲しいものです。

 

吹っ切れろ竹下!