東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

ヤクルトスワローズに関するブログを開始!

スポーツに関してほとんど興味のなかった息子を始めて今年の夏に神宮球場へ連れて行きました。

たまたま観に行った試合が、山田、川端のアベック弾+比屋根の珍しいHRで広島相手に完勝。東京音頭に傘が頻繁に咲き乱れるというナイスな試合だったため、一気に息子がヤクルトファンになりました。

 

私は元々色々なスポーツをするのも、観るのも大好き。ただ妻は全くスポーツに興味がなく、子供も無関心でしたので、たまに中継されているヤクルト戦をテレビ観戦する程度でした。

 

それが初めての観戦以降、野球&ヤクルトのすっかり虜になり、一緒にテレビ観戦する日が増えました。野球というより応援することに取り憑かれているような気もするけど、まぁ最初の入り口としてはOKでしょう。

 

初戦以降、ペナント一試合、CSのジャイアンツ戦と計三試合を今年は観に行きました。高校まで自分でもプレーし、その後数年は高校野球のコーチを務めていたので、多少は野球を見る目はあります(と、自分で言ってみる)。たった一試合の観戦だけだと勝った、負けたで終わってしまいますが、通年で観るようになるとやはり細かいプレーや戦術、選手構成まで目につくようになってきます。

 

今年のプロ野球は既にホークスの優勝で幕を閉じていますが、ストーブリーグの内容を含め、プロ野球、ヤクルト、息子の野球熱に関する記事を中心にアップしていきたいと思います。

 

では。