東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

2015-12-02から1日間の記事一覧

東京ヤクルト ロマン・デニングが自由契約

一部のファンの間ではロマンとデニングの契約更新に関するニュースが契約保留選手名簿が発表される間際までなかったことから、自由契約になるのではと噂になっていましたが、残念ながらその通りの結果となりました。 headlines.yahoo.co.jp 今回発表された自…

東京ヤクルト 観客動員数データ 後編

こんにちは。今回は観客動員数に関するデータ後編をお伝えします。(前編はこちら) 前編ではプロ野球全体の観客動員数について話しをしましたが、後編ではヤクルトの観客動員数について詳しく述べたいと思います。 まずこちらが今期のチーム別観客動員数で…

東京ヤクルト 観客動員数データ 前編

こんにちは。今回からはチームや選手の成績データからは離れ、観客動員数に関するデータを前後編で紹介します。 前編はプロ野球全体の観客動員数についての記事です。 こちらのグラフはプロ野球チーム全体の観客動員数をチャート化したものです。青線と赤線…

東京ヤクルト 山田の年俸はいくらが妥当なのか?

ヤクルト山田が契約更改の下交渉を行ったものの、希望額との開きが大きいとのニュースが出ていました。今年度、トリプルスリーにMVP、チームのリーグ優勝に大きく貢献した高卒4年目の選手ですが、彼の年俸はいくらが妥当なのでしょうか。 よく過去の例として…

東京ヤクルト 対戦チーム別データ

こんにちは。前回までは打撃に関するデータを紹介してきましたが、今回は対戦チーム別データについて話しをします。 まずこちらが対戦チーム別の勝敗表。 今期のヤクルトの勝敗成績は、76勝65敗2分で、貯金11をマークしましたが、この貯金がどこから出てきた…

東京ヤクルト 野手陣のデータ 併殺打数編

野手陣のデータ分析、今回は本塁打編です。 過去の記事にご興味ある方はこちらからどうぞ。 (打率編、得点圏打率編、出塁率編、犠打飛編、盗塁編、長打率編、本塁打数編) □チーム成績 まずこちらがチーム別の併殺打数です。 意外にもチーム打率、得点数と…

はてなブログに復活!

こんにちは。 前回の投稿でスポナビにブログを移管すると伝えましたが、再度こちらのはてなブログに戻ることになりました。 スポナビに掲載すると私のような平凡な記事でも数千単位のPVが集まりますが、UIが良くなく記事が書きにくい、スマホで操作しにくい…