東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

2015-11-25から1日間の記事一覧

東京ヤクルト シーズンMVPは山田!ヤクルトからは7人目

大方の予想通り、セ・リーグのMVPは山田、パ・リーグは柳田でした。 headlines.yahoo.co.jp どちらもトリプルスリーを達成し、残した成績は他者を寄せ付けない圧倒的なものだったと思います。山田、柳田ともにまだ若いので、ぜひ2年連続のトリプルスリーを狙…

東京ヤクルト 勝手に年俸予想

他チームでは既に契約更新が始めっており、連日そのニュースがアップされていますね。 今回は勝手に私が来期の年俸を予想したリストを公開。正直2軍にいる選手はよくわかりませんので、そのまま前期の金額を入れているケースが多いです。 選手名 2015年度 予…

東京ヤクルト 真中監督の優れたマネージメント力が垣間見れる記事

就任一年目にしてヤクルトをリーグ優勝に導いた真中監督。彼の独占インタビューが記事になっていたので紹介します。 現役時代、スター選手の脇役としの活躍が多かったせいか、まさか監督にまでなるとは思いませんでしたが、この記事を読むと非常に優れたマネ…

東京ヤクルト 野手陣のデータ 盗塁編

野手陣のデータ分析、今回は盗塁編です。 過去の記事にご興味ある方はこちらからどうぞ。 (打率編、得点圏打率編、出塁率編、犠打飛編) □チーム別 まずはチーム別の数値ですが、成功数83、盗塁を試みた企図数114でともにリーグ3位。成功率は72.8%とほぼリ…