東京ヤクルトを応援するブログ+α

親子で応援している東京ヤクルトスワローズの試合内容、編成等について自由気儘に書いています。

2015-11-24から1日間の記事一覧

東京ヤクルト ツバメ戦士のベストナイン受賞者は4人!

本日(24日)2015年度のベストナインが発表されました。 受賞者一覧はこちら。 捕手・中村、ファースト・畠山、セカンド・山田、サード・川端の4人が予想通り受賞しました。クリーンアップトリオは打撃成績で他者を圧倒していましたし、捕手では唯一規定打席…

東京ヤクルト 高橋由伸がCS最後の打者というのは特別なことだったと思う

今期で現役を引退し、来期からジャイアンツの監督に就任する高橋由伸の引退セレモニーが行われました。 headlines.yahoo.co.jp 私にとって高橋は巨人を最も象徴する選手でしたので、彼をSCで三振に切って日本シリーズ行きを決めたのは、他の選手からアウトを…

東京ヤクルト 野手陣のデータ 犠打飛数編

前回の野手陣データ出塁率編に続き、今回は犠打飛数編です。 □犠打数 まずこちらがチーム名の犠打数です。 ヤクルトの犠打数はセ・リーグで最も少ない104でした。真中監督がシーズン当初から試合前半では1点ではなく、ビッグイニングを狙っていくと公言し、…